絵を額装!

アロハヨコハマで購入した Shannon O’Connell 作
“Guarded Cove” を額装しました!

店員さんの話によると、海外の作品は規格外で描かれていることが少なくなく、
この作品に合う、ちょうど良いサイズの額縁がありません。
なので、一回り大きい額縁を使い、周囲の余白には色の付いた厚紙で枠を乗せることに。

こういう時の色の選択って、すごく慎重になります。
作品の持ち味を損なうこと無く、違和感無く溶け込んでくれないと台無しですから。

結局選んだのは、白く塗装されたシンプルな木製フレームに、深いブルーの枠。
これが大正解!!
思った以上にイイ感じに仕上がりました!!

額装しました!絵がグッと引き立ちました☆

ずいぶん立派な額装に見えるけど、中の絵とほぼ同額。
セットはサービスでやってくれたのでラッキーでした。

シャノンちゃんに絵の表にサインをしてもらいましたが、
裏にも書いてくれたので、残しておきます。

裏書き 部屋に飾るのが楽しみです!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

絵が引き締まったね!…と思う方、
クリックお願いしますm(__)m

感動のMail from Hawaii

アロハヨコハマで一目惚れして買ってしまった絵。
興奮するあまりタイトルを聞き忘れてしまい、ちょびっとショックでした。

なので、ダメ元でハワイの主催者宛にメールで問い合わせてたんです。
もちろん作者であるシャノンちゃんへの熱いメッセージも添えて。

そしたら今日、シャノンちゃんから直々にお返事が来たの~!!!

シャノンちゃん

「この作品は『Guarded Cove』といって、入り江を守る二体のTIKIにちなんで
名付けました。」とのこと。 へぇ~、そうなんだ。。

そしてこの作品に対する思いやら、わたしがこの作品を見つけて
家に連れて帰ってくれたことに対する喜びやら。
いろいろ綴ってあり、わたしはめちゃくちゃ感激しました。

そして極めつけ
「ハワイに来ることがあったら、必ず連絡ちょうだいね!」

うっそぉ~~~~~!?
これって、ハワイ行ったらシャノンちゃんが会ってくれるってことだよね。。。

いやぁ~、ダメ元でメールしてみてよかった。
慣れない英語を駆使して、、、わたしのメッセージは何とか伝わってたみたい。

ハワイ、絶対行かなくちゃ!!
Aloha & Mahalo!! Shannon!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

ハワイへ行く予定のある方、ない方
クリックお願いしますm(__)m

ALOHA YOKOHAMAでの出逢い

日本最大級のハワイの祭典、アロハヨコハマの最終日に行って来ました。
横浜の街を挙げて盛り上がる、ハワイ感にドップリ浸れるイベントです。

大さん橋ライブうだるような暑さの中、屋外ステージはウクレレライブやフラダンスで盛り上がっています。
大さん橋ホールの中もすごい熱気。

ロコモコ&ガーリックシュリンプ

お腹ペコペコだったので腹ごしらえにハワイアンコンボAを。
ロコモコとガーリックシュリンプが入ったお得なお弁当。
トルティーヤチップスとアボカドディップ、ポテサラも美味しかった。

出店を見て歩いたけど、ほとんどがアパレル物。(しかもお値段高め)
食器とかインテリアっぽい物が見たかったので、ワールドポーターズに行ってみることに。

red brick resort

途中、赤レンガ倉庫前でもイベントやってました。
これは特設砂浜。
みんな無邪気に裸足で遊んでるけど、熱くないのかな??

夕方のコスモワールドがきれい。。。

夕方のコスモワールド

ワールドポーターズの1Fに今月オープンしたHawaiian Townは、
ハワイに関するショップがおよそ20軒立ち並ぶ充実のフロア。
ハワイ好きな方はぜひ行ってみることをオススメします!
(期間限定ではありません)

そこで買った本。
アロハシャツの魅力

アロハシャツの魅力

アロハシャツの歴史やうんちくが詰まった価値ある本。面白いです。

そして最後に立ち寄ったランドマークプラザで、ハワイのアーティスト作品を
集めたギャラリーを開催していました。

9TH Wave Gallery

作品はどれもきれいだったのですが、その中でひときわ目を惹いた作品に
出逢ってしまいました。
なんだろ? ・・ずーーーっと見ていたいっていう感じ?
そのタッチや色使いに心を奪われてしまい、絵の前から動けずにいたところ、
今日は最終日だから5000円のところ、4000円でイイヨ・・って。

4000円?
買える♪
安くなんてしてくれなくても、もう買うしかない状況。
それなのに1000円もおまけしてくれるなんて!!

決意し、「これください!」
そう言うと、
「作者がいますんでよろしければサインしてもらって、ぜひ一緒にお写真もどうぞ」って!!
え~~~っ!?なんてうれしいことダ!!
一目惚れした作品に直筆サイン入れてもらえるなんて!!

O'Connellサイン中

Shannon O’Connellさんという、とっても可愛らしい女性です。
このイベントのために3泊4日のスケジュールでハワイからやって来て、
今夜帰ってしまうのだとか。
店じまい間近のこのタイミングで、ステキな作品と作者に出逢えて
わたしはなんてHAPPYなんだろう!と思う~^^

作品はこれ!!

お気に入りの絵、サイン入り!

わたしを魅了した絵。
シャノンちゃんの感性で、神秘的に描かれたハワイ。
これから、この絵を見る度わたしは癒されることでしょう。。。

めちゃくちゃ暑かったけど、めちゃくちゃ楽しい一日だった~!!
アロハヨコハマは初めてだったけど、また来年も行きたいな~。

夜のコスモワールド横浜ってさ、なにもかもオシャレでいいよね。
ちょっとうらやましいぞ。

⇒ シャノンちゃんのメッセージと作品が見られます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

ハワイも横浜も好きっ! という方
クリックお願いしますm(__)m