なにげに斬新なお豆腐レシピ

毎日暑いですね~^^;
バテないために、超簡単お豆腐レシピ 第2弾です!

やっこイタリアーノやっこイタリアーノ

材料:
絹豆腐 1丁
シソの葉 5枚~
ケチャップ 適当
オリーブオイル 適当(多めがオススメ)

レシピ:
① 水切りしたお豆腐に、ケチャップを好きなだけかける。
② 刻んだシソの葉をのせる。
③ オリーブオイルを回しかける。

おしまい。

斬新な組み合わせに「えっ!?」と一瞬思う方もいるかもしれませんが、
これがなかなかイケるんですよ!
だんなちゃんは「もっとシソたくさん乗せてよ~」とか言いながらも気に入って食べてます。
冷奴に飽きた方にもオススメ。
騙されたと思ってぜひやってみてくださいね。

そして、本日の朝顔さん。

白い朝顔でした~!

潔いくらいの真っ白!!
好きです。
真ん中だけちょこっとピンクなのが可愛らしいな^^

あとの2色はいかに???

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

ご飯の支度は簡単に済ませたい!…と思う方は
クリックお願いしますm(__)m

超簡単お豆腐元気レシピ!

ジメジメした陽気が続いて、なんとなく食欲不振になったりしませんか?
わたしは食欲不振になることはまず滅多にありませんが…
うちのダンナちゃんはジョギングの後は「あんまり食べたくない」と言います。

そんな時はコレ。

やっこニラのっけやっこニラのっけ

材料:
ニラ 半束
絹豆腐 1丁
塩 少々
ごま油 少々

レシピ:
① 1cmに刻んだニラに塩少々をまぶす。
② 水切りしたお豆腐に①をのっける。
③ ごま油を全体にタラ~っと回しかける。

おしまい。

食べたくないからって食べないでいるとバテちゃうでしょ?
その点これだったらさっぱりいただけて、栄養的にもいいかな?って。
ちなみにダンナちゃんはこれ大好物です。
「毎日これでもいいよ~!」 と言います^^;

超簡単!火も使わないし、キッチンばさみがあれば包丁もまな板も汚さずに済みます。
もう1品って時にササッと作れるし、ダイエット中の人ならこれだけでも充分満足
できそうですよ。
ぜひお試しあれ~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

こりゃ簡単そうだね…と思ったら
クリックお願いしますm(__)m