炭酸泉の素晴らしき威力

いつもカラーリングした後は、自分でシャンプーする時、泡がグレーになります。
(真っ黒に染めてるので)
美容室であんなによく洗ってもらったのに、なんで!?ってくらいグレー。。。

少し頭皮にカユミが出るので、カリカリと掻くと爪の中に黒いものが詰まります。
そう、流しきれていない染料の残骸が頭皮に残ってるってこと。
そんな状態がカラーリング後3日ぐらい続きます。

でも今回炭酸泉をやってもらったからか、泡は白いままだし、カユくもならない。
カユくないけど試しにカリカリ掻いてみたら、爪の中は黒くならなかった。

すご~い、炭酸泉!!
木曜日にやってもらったけど、髪がツルンとした感じがまだ続いてるの★
薬品でも化粧品でもない、ただの炭酸ってところがイイよね!
アレルギー持ちや皮膚の弱いお客さんにとっても喜ばれてるらしいですよ。
わたしも1,000円の価値は充分あると思う。
次回もまた炭酸泉やってもらいます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

炭酸の威力、知ってる方も 未体験の方も
クリックお願いしますm(__)m

健診結果と評判の炭酸泉

先月受けた特定健診の結果を聞きに行きました。

まず「腎疾患あり」。
先週の腎臓内科の診察では安定した状態だと言われたけど、
あくまで疾患がある中での安定状態。
これはわかっていることで、ちゃんと経過観察しているのでとりあえずOK。

それから「貧血あり」。
これも前々から言われてることで、腎機能と共にチェックしてもらってるのでOK。

そして「悪玉コレステロール値が高い」・・え~っ!、え~~っ?!
これは初めて言われました。
食事に気遣ってたのに・・ショックぅ~; どうすりゃいいんだょぉ。。。
気を遣ってるとはいっても、昼間なんか一人でご飯食べるとき、
結構いい加減だからかも^^;
これからは一人でも手を抜かずに気をつけよう。

そして午後からは美容室でカラーリング。
行きつけの美容室、10月から炭酸泉を導入したとかで、
今回薦められたので、やってみることにしました。
遠方の友達がやってる美容室で炭酸泉が評判だっていうのは聞いてたから、
気にはなっていたんです。
カラーリングの前後にシャンプーする際、炭酸のお湯で髪を洗うだけのことなんだけど、
これがかなり良い効果をもたらしてくれるらしくて、わたしが行ってる美容室でも
すごく評判が良いのだそう。

実際炭酸泉で洗ってもらってるときは、シャワーの音がチリチリと聞こえるくらいで、
特に実感は無い。
でも最後に仕上げのブローをしてもらってるとき、心なしか鏡に映る髪が柔らかそうに見えた。
触ってみると、いつもよりしなやかな感触だったのに驚き!
帰りの車の中では毛穴の一つ一つがホカホカ温まってる感じがしたの!!
パーマ液の刺激がヒリヒリ熱く感じるのとは明らかに違う。
血行が良くなるって言ってたからそのせいなんだろうな。
カラーリング後のカユミなども無くなったっていう人がいるそうなので、
わたしも明日明後日と、どんな効果が現れるのか楽しみです。

というわけで、腎臓・健康診断・がん検診・歯科・眼科・美容室・・と、
年内に済ませたかった身体のメンテはお友達が始めた
リンパ療法を残すのみとなりました。
いつやってもらえるかな~?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

健康と美容のメンテは年内に終わらせたい・・と思う方、
クリックお願いしますm(__)m