なにげに斬新なお豆腐レシピ

毎日暑いですね~^^;
バテないために、超簡単お豆腐レシピ 第2弾です!

やっこイタリアーノやっこイタリアーノ

材料:
絹豆腐 1丁
シソの葉 5枚~
ケチャップ 適当
オリーブオイル 適当(多めがオススメ)

レシピ:
① 水切りしたお豆腐に、ケチャップを好きなだけかける。
② 刻んだシソの葉をのせる。
③ オリーブオイルを回しかける。

おしまい。

斬新な組み合わせに「えっ!?」と一瞬思う方もいるかもしれませんが、
これがなかなかイケるんですよ!
だんなちゃんは「もっとシソたくさん乗せてよ~」とか言いながらも気に入って食べてます。
冷奴に飽きた方にもオススメ。
騙されたと思ってぜひやってみてくださいね。

そして、本日の朝顔さん。

白い朝顔でした~!

潔いくらいの真っ白!!
好きです。
真ん中だけちょこっとピンクなのが可愛らしいな^^

あとの2色はいかに???

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

ご飯の支度は簡単に済ませたい!…と思う方は
クリックお願いしますm(__)m

研究会、そして朝顔の色は?

Webデザインの研究会に参加しました。

・デザインはデコレーションではない。
・伝えたいことは明確に。極力シンプルに。
・要素のグルーピングやバナーなど工夫し、直感力に訴えること。
・ユーザーの気持ちが想像つかないようなら、
とにかく「短気な人」を想定しておく。
etc…

こんなことを学びました。
今日の講師の方、説明がとっても解りやすく、すごい方だな~と思いました。

青い朝顔

話は昨日の朝に戻りますが…
我が家のニューフェイス 朝顔さんは、一昨日の移動と植え替えのため、
少々お疲れ気味と見えて、咲いたのは1輪だけでした。
とはいえ、とってもきれいな深~い青に、朝から癒されましたよ。
つぼみがいくつもスタンバってるので、これから次々に咲いてくれることでしょう^^
次は何色かなぁ?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

朝顔好き♪ な方
クリックお願いしますm(__)m

朝顔市で朝顔買っちゃった。

なぜか浅草へ~♪

浅草の風景

ランチは王様のブランチで紹介されていた房寿というお寿司屋さんへ。
525円の刺身御膳が目当てだったのだけれど、
「105円プラスするとお刺身の量が1.5倍になりますよ」とご主人にすすめられたので、
630円の刺身御膳をオーダー。

房寿ランチ

これにご飯とデザートまでついて630円とは驚きです!
ちなみに525円のお刺身は、ホタテとゲソが入っていませんでした。
これがその1.5倍かと言われると多少疑問が残りますが、
お腹は充分過ぎるほど満たされました。
美味しいので何も文句はありません。

場所は すしや通り、松屋(牛丼)の2階です。
オススメなので、浅草行ったらぜひお昼に立ち寄ってみてください!
ランチは15時までですよ~。

そして、ちょっと移動。
下町 夏の風物詩、入谷朝顔まつりへ。

朝顔まつり

朝顔まつり その2なぜか最近ガーデニングづいているわたしなので、1鉢買っちゃいました~♪

でもね・・わたしは昔からプラ鉢というものに どーしても抵抗がありまして・・
家に帰ったら早速、買った朝顔を素焼きの鉢に植え替えちゃいました。
本当はツルを巻きつけるプラ棒も、ナチュラル素材に替えたいんだけど、
既にかなり巻いちゃってるから、今さら外すのかわいそうかな・・
それよりこれからもっと伸びるんだから、今のうちに交換しちゃった方がいいのかな?
わからん・・

まーそれはともかく。
大輪が4色咲くそうなので、明日の朝、どんな色の花が咲いてくれるのか
すっごく楽しみです!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

朝顔育ててるよー!…という方は
クリックお願いしますm(__)m