スフレといえどWは重い

星乃珈琲店に再訪しました。
ダンナちゃんは「日曜日は混んでるんじゃないの~?」と気乗りしない様子でしたが、
「大丈夫大丈夫!天気も悪しい、空いてるよ」と、半ば無理やり…。
だって、オープン初日には食べなかった窯焼きスフレパンケーキを
どうしても食べてみたかったんだもん・・(笑)

日曜日のおやつ時、わたしも内心「混んでるかも・・」と思ってましたが、心配無用。
屋内はわりとお客さんが多かったけど、オープンデッキはガラガラ。ラッキー★

オーダーから待つこと30分。
やっと焼き上がった、窯焼きスフレパンケーキダブル ×2人前 が運ばれてきた。

窯焼きスフレパンケーキダブル


これじゃ大きさがわかりませんよね;
直径12cmぐらいあったかな?厚さは3cmぐらい。
それが2枚。
スフレだし、軽く食べられるだろうと思っていましたが、
1枚目を食べ終わった頃から結構しんどくなってきた…

けどがんばって完食しましたよ。美味しかったです。
めちゃくちゃお腹いっぱい(><)
なので夕飯は軽いもので済ませました。

教訓:雨の日のオープンデッキ席は寒い。(ガラガラなわけだよ)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

カフェでくつろぐの好き♪ という方
クリックお願いしますm(__)m

星乃OPEN

本日オープンの喫茶店へ、朝から行ってみた。

星乃珈琲店
星乃モーニング

7時から11時までは、飲み物だけのお値段でモーニングサービス付き。
星乃ブレンドコーヒーは、普通の美味しさだね。
トーストとゆで卵が付くのはうれしいが…お腹いっぱいには程遠いよ^^;

どことなくコメダに似てる。。。
うちの近くの両店舗に限った比較になりますが、
白木のログハウス調でカジュアル感を演出しているのがコメダ。
それに対し、ダークな色調で落ち着き感を醸し出しているのが星乃。
だけど一番違うのは、星乃にはオープンデッキ席があること。

オープンデッキ席


結構イイ感じ♪
のんびり過ごすにはいいのかな。
けど、街道沿いなので行き交う車の音がかなりうるさいね。

メニューの数はコメダの方が豊富だけど、
カレーとかドリアとか、ご飯ものがある点はイイかも。
どうやらこちらのイチ押しは 窯焼きスフレパンケーキ のようなので、
次回はそれを食べてみることにしよう。

ちなみに電源の取れる席は無さそう。
カウンター席も無いので、PC持ち込みで作業するには
よっぽど空いてる時間帯じゃないとね。

でも、朝とはいえオープン初日でこのガラガラ状態は…どう?
喫茶店好きとしては、エールを送りたいです。

(後日 記:こちらもメニュー数はかなり豊富でした。もしかしたらコメダより多いかも。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

喫茶店のモーニングって物足りない…と思う方は
クリックお願いしますm(__)m