かっぱのガリ

スシロー、くら寿司、かっぱ寿司、おたる寿司…
我が家がよく利用する回転寿司です。

どちらも負けず劣らす美味しいのですが、
ガリを食べ比べるなら、ダントツはかっぱ寿司だと思うのです!
かっぱ寿司のガリは甘口で食べやすいの~(>_<)ノノ
生姜の辛味を充分引き出したうえでの甘口の甘酢仕立ては
本当に美味しい~♪

かっぱ寿司のガリ!超うまし!!

生姜が免疫上げてくれるのは有名過ぎるくらい有名な話。
身体に良いことは確かなので、こうして食べやすく、
美味しく作ってくれるとウレシイですねぇ。
かっぱ寿司行くと、いつも山のようにガリを食べてしまいます!
(他のお店は、わたしにとって辛味が強過ぎてたくさん食べられないのです・・)

それだけでは飽き足らず、買って帰るほどのお気に入り。

お持ち帰り用の甘酢生姜

もちろんそのままでも食べますが、キュウリと和えて酢の物にしたり、
千切りにしてご飯に混ぜ込んだり…
いろいろアレンジしても美味しくいただけますよ^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

ガリ大好き!…という方、
クリックお願いしますm(__)m

クビレと逆立ちの理由

以前、いろんなサプリメントを飲んでいた頃に、謎の蕁麻疹が出たことがあって、
サプリが原因かもしれないから飲むのを止めるよう皮膚科医に言われました。
実際何が原因かはわかりませんでした・・。

その後、ヤクルト400LTを飲むようになりました。

400LTは、乳酸菌シロタ株が400億個(普通のヤクルトは150億個)入ってて、
しかも甘さを25%ダウン、カロリーは30%カットしてあり、
大人でも飲みやすい乳酸菌飲料に仕上がっています。

ヤクルトが毎夕食後の楽しみになってから、もう何年になるだろう。
免疫を上げるのに一役買っているのはいうまでもありません。
ま、美味しいっていうのが続いてる一番の理由ですね。

週1回、1週間分まとめて宅配してくれるのも助かります。

ところで、ヤクルトのボトルの真ん中辺りがクビレているのはナゼだか知ってますか?

ヤクルト400LT

持ちやすくするため?…ブブー・・違います。

正解は、
「ヤクルトは内容量が少ないので、すぐ飲み終わらないように、飲みにくくするため。」
でした!

へ~!って感じですよね。
クビレがあってもすぐ飲めちゃうけど・・
全く無いより多少満足度が違うのかな?

ちなみにうちの冷蔵庫には、ヤクルトが逆立ちした状態でストックしてあります。

逆立ちヤクルト飲み始めた頃、ボトルの底に沈殿物が溜まっているのに気がついて、
「大切な栄養成分を飲み残してはもったいない!!」と、
自分で思いついた置き方です。
缶詰もストックするときは逆さまに置きますよね。それと同じです^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

ヤクルトもっと大量に飲みたい! と思う方
クリックお願いしますm(__)m

免疫急降下~

暑中お見舞い申し上げますm(__)m

昨日までの陽気ならこのご挨拶は適切だったと思いますが、
ナニ??今朝の涼しさ!ってか、寒かったよ!!

近頃ね、免疫が下がりつつある時、自分でよくわかるんです。
今朝も目覚めた瞬間、「あ、やばいかも・・」と直感し、
体温を測ったら、36.21度。ひくっ!!
起床後、体温・体重・体脂肪・血圧を測るのが日課で、
体温の低い日は大抵血圧も低いです。
ただでさえ低血圧で、いつも上は90台なのに、
今日は80台だった;

少し前までならこのまま一気に体調が悪化し、
ダウンしてしまっていたのですが、今は違います。
この歳になって、体調管理っつーものが少しできるようになったもんで^^;
身体の発する声に耳を傾け、無理をしないようになりました。

午前中は極力ゆったり過ごし、お昼は免疫力回復のため
身体が温まるものを食べました。

韓湯美味_袋入り

これ、好きなんです!!
韓湯美味参鶏湯スープ

お湯を入れれば即、参鶏湯スープの出来上がり。
寒~いときにはすごく温まるし、夏バテ気味のときは元気になります。
七味の辛さじゃなくて、胡椒ってところがわたし的にポイント高いです☆
カップ入りもあるけど、調理できる環境なら袋入りの方が断然お得ですよ。

わたしはこれによくご飯を入れてクッパ風にしたり、
焼いたお餅を入れてお雑煮にしたりします。
今日はおうどんを入れてキムチたっぷりのせて食べましたよ。
身体がポカポカ温まって、免疫力も回復したみたい。

韓湯美味_うどん

猛暑が続いたかと思えばいきなり気温が下がったり…
普段健康な方でも体調崩しがちだと思います。
みなさん体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

免疫力向上は大切! と思う方
クリックお願いしますm(__)m