ちゃんぽんに生姜ドレッシング?

今日は仕事初めでした。
とはいってもお客様はいらっしゃらなかったので、事務作業などをやったりして。

3日に食べ損ねたモツ鍋が届いたので、夕飯はそれを食べようと思っていたのだけれど、
今日までお得なリンガーハットのクーポンがあったので、そっちを取りました。
モツ鍋セットは冷凍して後日食べます。

今回のクーポンは “野菜たっぷりちゃんぽん” が20%OFFになるというもの。
(ノーマルちゃんぽんと同額になる)
わたしはリンガーではいつもノーマルな “長崎ちゃんぽん” しか注文しないのですが、
初めて食べた野菜たっぷりちゃんぽんは、麺になかなか辿り着けないくらい
お野菜が満載で圧倒されました!
(ノーマルのでも結構たくさんお野菜入っててうれしいんだけどね)

野菜ちゃんぽんドレッシング

で、ノーマルちゃんぽんには付いてこない、こんなドレッシングが一緒に出て来たんです。
「麺にドレッシング??」と思いながらもスープに溶かして飲んでみると「うっまぁ~~~♪」
生姜のじんわりとした刺激が美味しくて、感動してしまいました。
“ゆず胡椒風味” と “しょうが風味” が付いてきたけど、わたしはしょうが風味が好きです。
いつもなら酢を「これでもか!」っていうくらい入れるんだけど、しょうがドレッシングに
ハマりそうです。

あ、でも安いの今日までだった・・
でも次回もこっちにしちゃうかも♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

定番に新たな美味しさを発見したら感動する!・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

庶民の味方、リンガーハット!

リンガーハット、好きです。

長崎ちゃんぽん、美味しいですよね。
お野菜タップリ摂れるし。

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

麺1.5倍にしても、2倍にしてもお値段変わらないんですよ。
それでも普通の量で頼もうとしたら、だんなちゃんが1.5倍にしなよ!
残したら食べてあげるから!ってかなりしつこく迫るので、
そんなに言うならって、なかばシブシブ1.5倍にしました。

わたしは長崎ちゃんぽん食べるときに必ずやることがあって。

お酢が好き

それは…

お酢が好きパート2

こういうこと。
そう、無類のお酢好きなんです♪
お酢たっぷりのスープは絶品です!!

多いな~と思いつつ、食べてる途中で中身を持っていかれるのって何となくいやなので、
苦しかったけど完食してしまいました・・; だんなちゃん、おこぼれを期待していたのなら
ゴメンヨ。

今日は、20%割引のクーポンがあったから来てみたのですが、
さらに餃子のサービス券も持っていたので併用しました。

麺2倍の長崎ちゃんぽんと、麺1.5倍のお酢たっぷり長崎ちゃんぽんと
餃子1皿、これ全部で880円って!!!安過ぎ~!!!
ありがたい庶民の味方、リンガーハットさん、ごちそうさま。

一言言わせていただけるなら、ずっと前メニューにあったシュウマイ、
大好きだったんです。ぜひ復活させてください!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

安くて美味しいに越したことは無い! と思う方は
クリックお願いしますm(__)m