久々オール

昨夜はホームページビルダー17と徹夜で格闘してしまいました。

何度もくじけそうになりながらも、何とか公開に漕ぎ着けました。
(まだ準備中のコンテンツもある・・)

この間の勉強会に行ってなかったらお手上げっていう場面に何度出くわしたことか・・
また開催していただけると助かるなぁ~。

やっぱりWordPressを搭載したことで、確実に日々の更新がラクになることは確か。
優れたソフトを作ってもらってありがたいことです。

まだまだわからないことはたくさんあるあるけど、徐々に慣れるでしょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

ホームページの更新をもっとラクにしたい・・と思う方、
クリックお願いしますm(__)m

明日に備えて・・

ホームページビルダー17+WordPressの勉強会に参加しました。

今すぐにでも立ち上げていじってみたいところなんだけど、明日は朝7時出発。
イベント出店の出張なので、今夜は早めに休みたいと思います。

お天気が良さそうなので間違いなく決行だな。楽しみ^^♪
おやすみなさい☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

初イベントがんばって!!・・とエールを送ってくださる方、
クリックお願いしますm(__)m

ホームページビルダー+WordPress

手に入れた!!

ホームページビルダー

ホームページ作成ソフトホームページビルダー
昔はこれでいくつもサイト作ったもんです。

でもビルダーってプロの人からは敬遠されてたんですよね。
わたし一昔前に、WEB制作を仕事にしたいな、なんて思っていた時期があって、
それならプロが好んで使うDreamweaverに慣れなくっちゃ、と移行したものの、
所詮素人のわたしには使い辛く、そうこうしているうちに世の中の流れはブログへ。

ブログはデザイン性に惹かれVOXで始めたんだけど、そのうちVOXがブログサービスを
終了してしまい、半ば強制的にMovable Typeに引っ越しさせられる羽目に。
挙句の果てに、なんとMovable Typeが有料サービスと化してしまい困り果てていました。

そんな時、サイト作るならWordPressがとってもGood!!との情報を得たので
WordPressを触り始めたのです。それが現在のこのぶじかえるけろけろ日記。

でもわたしの力ではブログの延長線上としてしか使えてなくて、、、
でも本当はもっともっといかようにも作り込める可能性があるのがWordPressの
優れた点なんですね。それはわかっているんだけど、使いこなせていない現実…。

勉強会などの参加するもいまひとつ成長出来ずにいた矢先、WordPressが搭載された
ホームページビルダーがリリースされるという、願ったり叶ったりなニュースが
飛び込んで来たのです!!

ホームページビルダーはかつての使い慣れたソフト。
そりゃあ昔のとは仕様が変わっているだろうと思います。
でも散々使い倒したことだし、「ホームページビルダー3級」などというマイナーな
資格まで持っているわたし。きっとすぐに馴染めると思うんです。
しかも使いこなしたいと思っていたWordPressとタッグを組んでくれたなんて
感激です!!待ってた甲斐がありました!!(いや、待ってたわけじゃないけど・・)

WEBに関してはいろいろ旅して来た気分だけど、決して無駄なことして来たとは
思っていません。WordPressの勉強会に参加していなかったら、この情報も
未だに知らなかったかもしれないし。

ぶじかえるけろけろ日記を練習台にして、仮に作ってあるビジネスのサイトを充実
させるつもりです。いや、けろけろ日記はもしかしたらこのまま行くかもしれません。

いずれにせよ、わたしはこれからビルダーによるサイト作成に没頭することは
間違いありません。(こういうのやりだすと止まらないんです~;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

集客の第一歩は充実したサイトから・・と思う方、
クリックお願いしますm(__)m