ダブルブッキング?

昨日は、とあるインストラクター資格取得のための授業と、
とあるWordPress関連のセミナーへ行った。
時間がずれてるのでダブルブッキングとは言わないか・・

授業は全部で66時間あるうちの1~3時間目を消化。
今のところ順調で、きっちり理解出来てるみたい。
うんうんイイぞ!わたし!

その後WPのセミナーへ。
このためにノートPC持って歩いてるから重いのなんのって・・外は暑いし・・
(買ったときは軽いと思ったけど、実際持ち歩くとズシッとくる;)
移動と、ご飯食べたりお茶したりして一人でなんとか3時間を潰し、
セミナー会場へ。

MacとWindowsの割合は、若干Mac優勢といったところか。
しっかしMacって軽そうだな~、ちと羨ましいな~・・
でもわたしの安かったし。

セミナーでは、ステップ毎に躓くわたしの面倒を見させられた隣の席の男性、
大変ご迷惑をおかけしてスミマセンデシタ!!m(__)m
なかなか面白くためになるセミナーだったけど、1回の講義では消化不良気味かな。

全て終了したのが22時半。
家に着いたら0時 間近。
力尽きてソファーの上からしばらく動けなかったよ。

過労はいけません、と医者に言われてるので、今日はのんび身体を休めました。
いくら勉強したって、体調崩したらなんもならんもんね~^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

無理は禁物!と思う方
クリックお願いしますm(__)m

価値ある日

本日はセミナーに参加。
非常に内容の濃いセミナーで、参加してよかったな、と心底思えた。

それから、セミナー後の懇親会にも珍しく参加した。
わたしは普段、この懇親会ってやつに滅多に参加しない。
なぜなら、今までの経験上、参加することにあまり意味が無いと思ってるから。
(ほとんどの人はセミナー自体より懇親会の方に価値があると言いますが・・)

そんな懇親会が多い中、今回は違った。
事前申し込みの際、懇親会にも迷わず参加表明。
多分、わたしが抱くセミナー講師(主催者)への信頼感がそうさせたんだと思う。
「この講師のもとに集まる人たちだから、きっと得るものがあるに違いない」
という確固たる予感っていうのかな。

期待を裏切らないセミナーと懇親会に参加できたことがうれしい。
今日得たものを、いかに今後に繋げていくかで、
今日という日の価値が決まるんだと思う。

パワーを分けてくださった講師と参加者のみなさん、ありがとう!!!
わたしも誰かにパワーを与えられる人間になるよう努力します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

セミナーはモチベーション上がるよね、という方
クリックお願いしますm(__)m

壮大な計画?

ハワイアンジュエリー作りの体験講座を受けて来ました!

彫金を施すような専門的なものと違い、とても手軽に、
短時間に仕上げられて、その日にお持ち帰り出来てしまうという
楽しさ満載の講座でした。

手先の不器用さには自信のあるわたしでも、
これくらいの作品を作ることが出来ましたよ。

ジャンっ!!!

処女作

手作り感が滲み出てて、素朴な感じがイイでしょ?(モノは言いよう・・)
こんなんでも世界に1個。 愛着をヒシヒシと感じます。

ハワイアンジュエリー…
昔からハワイの人々の間では、愛する人への愛情表現や、
記念日に思い出を残すため 大切な人へ贈る風習があり、
今でも人々に愛されて続けています。

そして、モチーフによってそれぞれ意味があるのだそうです。
わたしが選んだモチーフはモンステラ。
「水が湧き出る」という意味があり、花言葉は「壮大な計画」「深い関係」。 イィーネ!
仕事運UPに力をもたらしてくれるそうです。
他にもフィッシュフック(釣り針)や、ホヌ(ウミガメ)、プルメリア、フラガール etc…
といった可愛らしいモチーフがありました。
そしてパワーストーンは、誕生石ということで ターコイズをチョイス。

ハワイにはちょいと縁のあるわたしなので、これはハマりそう。。。
今日はそんな素敵な出会いのあった日なのでした。
^^ MAHALO~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

わたしもやってみた~い!と思ったら、
クリックお願いしますm(__)m

ワイルドじゃな~い!!

ノートPC持ってWordPress勉強会に参加したゼ~・・

しかし、既に2回分の遅れをとっているわたし。
すぐに追いつく!なんて甘かった。
最初の設定に手間取り、うまく流れに乗れません。
ん~、ちっともワイルドじゃないし~~~(>_<)

レクチャーに対し、

へ~!
ホ~~!!
なるほど~♪

と、歓喜の声をあげている他の参加者さんを
「すごいなぁ・・;」
と、横目で見ているだけとは・・情けないっ。
あたしなんて頭ん中で何個「?」が飛び回ったことか。。。

次回、おさらい会をしてくださるとのことで、
気合を入れて挑みたいと思います!!

絶対、絶対、自分のものにしてみせます!!
てか、せめて足を引っ張らないようにしなきゃね^^;

みなさん今後ともよろしくお願いしますですm(__)m

楽しいお勉強

ノートPC必携のWordPress勉強会に、ノートPC持たずに行ったゼ~
ワイルドだろ?

えーっと、PCの納品が間に合わなかったんですよ。
性能のわりに値段が安い。その代わり受注生産だから納期がかかる・・
まぁしょうがないです。

勉強会は和気藹々と、のどかに繰り広げられ、
でもやってることは非常に高度。
それを初心者状態からスキルアップしていける、という素晴らしい会。

10人そこそこという規模もリラックスできる理由のひとつだな、と思う。
参加者のみなさんともすぐに打ち解け、早くも次回が楽しみなわたしなのでした。

PC早く来て~~っ!!

楽しみながらお勉強