とっておきの癒しアイテム

365日わたしを癒してくれるアイテム…それはFrogカレンダー♪

Frogカレンダー4年分

2010年から買い続けています。
(このカレンダーだけは旧くなっても捨てられません)

2013年版!
先日は見つけられなかったけど、別の店でちゃんと売ってました。
カエルちゃん達の美しい写真がなんとも言えないこのカレンダー。
その月になるまで先のページを見てはいけない、という 自分で決めた
掟があるので、毎月新しいページを捲るときは新鮮でわくわくします^^
そして、捲ったら大抵「うわぁ~☆」と素敵なNEWカエルちゃんに感動しながら
しばし悦に入るのです。

今年も残り少なくなりました。カレンダーもあと1枚。
今月いっぱいわたしを癒してくれたこのコともあと1日でお別れだわ。

Frogカレンダー今月

ソバージュネコメガエル

分布 ⇒ パラグアイ
生息環境 ⇒ 森林
大きさ ⇒ 4~8cm
特徴 ⇒ 乾燥地域に生息し、皮膚からワックスを出して乾燥から身を守る

野生のカエルちゃんの多くが、環境破壊により危機的状況に陥っています。
自然を大切にし、いつまでもこのような美しいカレンダーが作ってもらえますように…。

あ、掟により12月のコはまだお見せできません、あしからず。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

自分だけの癒しアイテムがある・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

来年の

カレンダーとシステム手帳のリフィル。

来年の

使いやすくてお気に入りのこのタイプを毎年買ってます。

それから、手帳に備え付けて使ってるシャーペンがあるんだけど、
かなり使い込んでるせいか芯の出が悪く、使い辛くなってきたので
買い換えることにしました。
来年からはこのフリクションボール3を使ってみようと思います。
書いても消せる黒・青・赤の3色ボールペンです。
消しカスが出ないところがイイですね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

カレンダーは貰いものを使ってる・・という方、
クリックお願いしますm(__)m