ローズクォーツかっさプレート

去年買ったのにしまいこんでいたのを思い出し、使ってみることにしました。

ローズクォーツかっさ

ローズクォーツで出来た “かっさプレート” です。

かっさプレートとは、顔をマッサージする板のことです。
洗顔後クリームなどを顔に塗ってから使用します。

突起部分をうまく使ってツボを刺激したり、リンパに滞った老廃物を流す感じで
マッサージすると、とても気持ちが良く、頬の弛みが持ち上がってホウレイ線も
目立たなくなります。目もひと回り大きくなります。
片方だけやってみると違いは歴然!!

以前、金属製のローラーを使っていたことがあり、それでも同様の効果はありましたが、
自分が金属アレルギーだということがわかってからは、恐くなって使用をやめていました。

これは天然石なので、アレルギーの心配は無いだろうということで、毎日のお手入れに
取り入れることにします。しかもローズクォーツといえば、パワーストーンの中でも
美へもたらす力は断トツ。淡いピンクは光に透かして眺めているだけでも癒されます。
今年は女子力上げようと、密かにたくらんでいるわたしなのでした・・

⇒ ローズクォーツのかっさプレート

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

アンチエイジングに興味がある・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

来年の

カレンダーとシステム手帳のリフィル。

来年の

使いやすくてお気に入りのこのタイプを毎年買ってます。

それから、手帳に備え付けて使ってるシャーペンがあるんだけど、
かなり使い込んでるせいか芯の出が悪く、使い辛くなってきたので
買い換えることにしました。
来年からはこのフリクションボール3を使ってみようと思います。
書いても消せる黒・青・赤の3色ボールペンです。
消しカスが出ないところがイイですね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

カレンダーは貰いものを使ってる・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

シュワシュワドリンク

先日のイベントの帰り、石川PAでいろんな変り種炭酸飲料が売ってて、
すご~く迷った挙句、購入したのがこの3本。

サイダー3種

☆ 静岡マスクメロンサイダー
☆ ローズサイダー
☆ しずおか茶コーラ

こんなに寒いと飲む気がしないので、せっかくだから
クリスマスまでとっておいてシャンメリー代わりに飲むことにしよ。
美味しいとイイな~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

サービスエリアのご当地品が気になる・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

ギンギララメネイル

ブラックネイルって意外と売ってないのね…

ネットショップでなら扱ってるとこたくさんあるけど、
今夜塗りたかったので注文してたら間に合わない。

しょうがないからドラッグストアで購入。
ブラックの代わりにギンギララメ。

シルバーラメネイル

塗ってみたけど、印象はどうかな…?
う~ん、ラメじゃなくて単にシルバーのマニキュアって無いのかな?

思ったんだけど、インパクトの強い色のマニキュアは、
伸ばしてない爪の方が似合いそうな気がする。

そうだ、ネイビーとかも可愛いかも♪
探してみよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

ネイルサロンはコストが掛かっておいそれとは行かれない・・って方、
クリックお願いしますm(__)m

おでんで満腹

近所にセブンイレブンがオープンしたので行ってみた。

オープニング企画でおでん15個買うとガラガラクジが引けるというので、
15個買ってみた。ちょうどおでん70円均一セールも同時開催中だったので。

オープン2日目だけど店内は大混雑で、おでん買うのに超待たされた。
でもやっと15個選んで買って、抽選したら当たったのは5等(末等)の
ウーロン茶1本でした・・・w

二人でおでん15個って結構な量あるんですね~;
お腹いっぱい!

セブンイレブンのおでんってコンビニおでんの中で
一番美味しいと思うのはわたしだけ??

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

フェイバリットおでん種は「大根!」・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

ホームページビルダー+WordPress

手に入れた!!

ホームページビルダー

ホームページ作成ソフトホームページビルダー
昔はこれでいくつもサイト作ったもんです。

でもビルダーってプロの人からは敬遠されてたんですよね。
わたし一昔前に、WEB制作を仕事にしたいな、なんて思っていた時期があって、
それならプロが好んで使うDreamweaverに慣れなくっちゃ、と移行したものの、
所詮素人のわたしには使い辛く、そうこうしているうちに世の中の流れはブログへ。

ブログはデザイン性に惹かれVOXで始めたんだけど、そのうちVOXがブログサービスを
終了してしまい、半ば強制的にMovable Typeに引っ越しさせられる羽目に。
挙句の果てに、なんとMovable Typeが有料サービスと化してしまい困り果てていました。

そんな時、サイト作るならWordPressがとってもGood!!との情報を得たので
WordPressを触り始めたのです。それが現在のこのぶじかえるけろけろ日記。

でもわたしの力ではブログの延長線上としてしか使えてなくて、、、
でも本当はもっともっといかようにも作り込める可能性があるのがWordPressの
優れた点なんですね。それはわかっているんだけど、使いこなせていない現実…。

勉強会などの参加するもいまひとつ成長出来ずにいた矢先、WordPressが搭載された
ホームページビルダーがリリースされるという、願ったり叶ったりなニュースが
飛び込んで来たのです!!

ホームページビルダーはかつての使い慣れたソフト。
そりゃあ昔のとは仕様が変わっているだろうと思います。
でも散々使い倒したことだし、「ホームページビルダー3級」などというマイナーな
資格まで持っているわたし。きっとすぐに馴染めると思うんです。
しかも使いこなしたいと思っていたWordPressとタッグを組んでくれたなんて
感激です!!待ってた甲斐がありました!!(いや、待ってたわけじゃないけど・・)

WEBに関してはいろいろ旅して来た気分だけど、決して無駄なことして来たとは
思っていません。WordPressの勉強会に参加していなかったら、この情報も
未だに知らなかったかもしれないし。

ぶじかえるけろけろ日記を練習台にして、仮に作ってあるビジネスのサイトを充実
させるつもりです。いや、けろけろ日記はもしかしたらこのまま行くかもしれません。

いずれにせよ、わたしはこれからビルダーによるサイト作成に没頭することは
間違いありません。(こういうのやりだすと止まらないんです~;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

集客の第一歩は充実したサイトから・・と思う方、
クリックお願いしますm(__)m

麹復活!!

久々に見つけました!!

麹

一度、塩麹を作って以来、スーパーから姿を消してしまっていた乾燥麹が
復活していたのです!!
仕方ないのでずっと市販の塩麹を使っていたのですが、これが手に入ったので
また自分で塩麹を作りま~す^^♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

塩麹って美味しい♪・・と思う方
クリックお願いしますm(__)m

ALOHAマカダミア~

ハワイのクッキーを買ってみた。

ハワイのクッキー

箱に入ってる方
ハワイアンホーストのカウアイクッキー(マカデミアとチョコチップマカデミア)
サクサクとした口当たりが何とも言えず美味しい~♪
ちょっと “ちんすこう” に似てるかも。

袋入りの方
フラ印のマカダミアナッツクッキー
ナッツの粒々感が香ばしい~、一口サイズなので何個でも食べちゃいそう^^;

I miss Hawaii…..

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

マカダミアはチョコだけじゃないんだ~・・と思った方、
クリックお願いしますm(__)m

測り間違えたよ~

テーブルとローボードの傷予防のため、FPマットという透明のマットを
オーダーしてて、今日それが出来上がったので取って来ました。

早速敷いてみたんだけど・・・
テーブルはバッチリ。
ローボードが…うぅぅ~やってしまった;

わたしが10cm測り間違えてました。
長く仕上がってたとはいえ、自分で切るのはムリです。
カドもきれいに丸みを付けてもらっちゃったから・・

たまにこういう大ボケをやっちゃうんですよねぇ、わたしって。
しょうがない、中途半端に長いこのマットを見る度、自分への戒めとしよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

ボケにはまだ早いんじゃない?・・と思う方
クリックお願いしますm(__)m

ダイニングセットようやく

開業準備に追われる日々。

ダイニングテーブルと椅子4脚が必要で、今までネットショップやら
リアルショップやら、何軒も何軒も見て廻りました。

サイズ、強度、テイスト、予算の全てをクリアしたのがIKEAの商品。
本当は昨日買ってしまう予定でIKEAに行ったんだけど、
テープルがまさかの品切れに(>_<)
聞けば「明日入荷します」とのことだったので、今日再びIKEAを訪れました。

朝イチで到着。
まずは腹ごしらえ…

IKEAモーニングプレート

モーニングプレートは99円なり~♪
厚みのあるベーコンがイイ味出してる!
クロワッサンは別売りで120円だけど、ドリンクは無料で飲み放題なので、
これで219円って、やめらんないっすよね~^^

お腹が満たされたら、食後の運動がてらショップ内を軽~く流して、
陳列棚へまっしぐら! もう買うものは決まってるからね。

IKEAダイニングセット

NORDBYのテーブル
INGOLFの椅子 4脚
同じくINGOLFのチェアパッド 4枚

合計金額45,546円
当初無理だと思っていた50,000円以内で収まった!!!
探し回った甲斐があったな。

大変なのはだんなちゃん。
IKEAの家具は全て自力で組み立てないといけないからね。
よろしくm(__)m…って、今日もう既に全部組み立ててくれちゃいました。

お疲れのところありがとぅよ。。。
いつも感謝してますぅ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

開業準備って大変よね・・と思う方、
クリックお願いしますm(__)m