明日に備えて・・

ホームページビルダー17+WordPressの勉強会に参加しました。

今すぐにでも立ち上げていじってみたいところなんだけど、明日は朝7時出発。
イベント出店の出張なので、今夜は早めに休みたいと思います。

お天気が良さそうなので間違いなく決行だな。楽しみ^^♪
おやすみなさい☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

初イベントがんばって!!・・とエールを送ってくださる方、
クリックお願いしますm(__)m

これが正念場ってやつですか?

なんっかもぉ~~~、頭がパニクっちゃってますよ。

Tシャツオーダーで問題発生!
ロゴマークデータの不備が原因なので、デザイナーさんとプリント業者との
連絡が行ったり来たり行ったり来たり・・・
(Tシャツはユニフォームとして着用しようと企んでいます)

部屋の設備を一部ワンオフ作成してもらうため、
プレス加工業者と何度も何度も連絡を取り合う・・・

名刺はすんなりオーダーできたからあとは納品を待つのみか。

道具や材料はほぼ揃ってるけど、一部納品が遅れているものもあったり・・・

あ、一つ機材にトラブルがあったんだ。
初期不良とのことで、代替品の納品待ち状態・・・

オープン前にお客さまを入れた状態でシミュレーションしておきたいから、
お客さま役のモニターを友人に依頼。

来月取材があるから、そのためにも広報用の資料を作成しておかないといけないし、
それなりに身なりを整えたりってこともしとかなきゃね・・・

あっっ!公式HPがまだ手付かずじゃん!!!
これじゃ予約受付が出来ない・・・(焦)

…とまぁ、こんな状況です。
忙し過ぎて肝心のインストラクターとしての技術向上を計った練習が
ちっとも出来やしない~!やばいぞ~!!

こんな状況なのに、今夜プログラミングのセミナーでした。
今日からいっきなり難しくなってて、、、ついてけないよぉ(@_@)
プログラムって「数学」なんですね…って今さら実感。
「代入演算子」?「比較演算子」? ナンダヨソレ
先生の説明聞いてるときは、一応理解してるつもりなんだけど、
いざ演習問題やりなさい、って言われたとたん思考回路が停止するという・・
んもぉ!数学はキライじゃ~っ!!

習ったこと復習する時間が欲しいっす。
日記書いてる暇があったら復習やれって?
うぅ~、これは日課だからね、書いとかなきゃね。
そうだ、カシオペアの記事まだだったよな・・
ライブの余韻に浸ってる余裕もないなんて。。。

だけど、これ乗り越えなきゃ念願の独立開業出来ないんだもんね。
グチグチ言ってないでガンバロ!
がんばれる何かがあるって素晴らしいコトだ!うん!
ま、なんとかなるって…^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

こんなわたしにエールを送ってくださる心優しい方、
クリックお願いしますm(__)m

体調管理しつつ…

今朝、微熱がありました。
授業が一区切りついて、気が抜けちゃったかな?

受講を決めるとき、体力が持つか、それが気がかりでした。
わたしの病気は沈黙の臓器と言われる場所の病気なので、
自分でも相当敏感になっていないと、体調の変化に気付きにくいのです。

無理はしないよう心掛けているつもりだけど、
何かに夢中になると、ついつい身体に負担をかけてしまう悪いクセ…

資格取るまでは必死にがんばって来たけど、
ビジネススタートさせてからの方が大変っちゃ大変ですよね。
いろいろな意味で、『責任』という大きな役割が発生するわけだし。

今まで以上に自分を大切にしてあげなければ。
そういえば、去年の今頃も夏の間に溜まった疲れがドッと出て
体調悪くしてたんだった・・マジで気を付けよう。

…といいつつ、夜はプログラミングのセミナーを受けて来ました。
かなり初心者向けで、わかりやすく進行してくださるのでためになります。
プログラミングに対して今まで抱いていた謎が、自分の中で解明される喜びを
噛みしめています。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

夏の疲れが出てるゎ~・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

インストラクター認定証

ちゃんとした認定式はまだなのですが、とりあえず認定証をいただきました!!

インストラクター認定証

わたくし、これを掲げて独立開業いたします。

ある意味 長い長い準備期間でした。
でも、進むべき道がハッキリ見えてからのスピードといったら
それはもうハンパじゃありません。
本気と書いて『マジ』ですよ。

まだオプション授業の残りが12時間残ってますが、
それも来週中に全て終わる予定です。

オープンまであと1ヶ月。
無事、順調に準備が進められますように・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

独立開業されている方、
いつかは独立したいと思っている方、
クリックお願いしますm(__)m

学ぶコトいっぱい!

いつもの授業、その後、とあるプログラミングのセミナーへ。

かつてない程のわっかりやすいセミナーで、残り3回が楽しみです♪

今日はセミナー終了後に懇親会もあったので、解散したのは22時半過ぎでした。

明日はまたいつもの授業があるので、がんばります。
(体調崩さない程度にね・・^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

今、目標に向かって突き進んでる!という方、
クリックお願いしますm(__)m

とりあえず卒業

7月4日にスタートした、とあるインストラクター資格取得講座が、本日終了しました!
といっても66時間のうちの45時間を消化した段階です。

今日は上の先生が出張で不在だったため、インストラクター認定式は
後日改めて執り行うことになりました。
なので、喜びというか、終わった実感は全くありません・・。

明後日からは、引き続きオプションの講習21時間が始まります。
こちらも順調に消化できるといいな。

夢が叶うのはもうすぐだ~☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

いったい何の資格だよ? と思ってる方
クリックお願いしますm(__)m

ゲコだって心苦しいのサ

いつもの授業と、WordPress勉強会の二本立てでした。

学ぶこと自体はすごく楽しめているんだけど、
ノートPC持ち歩くのは思いのほか疲れます;
雨が降らなかっただけラッキーかも。

勉強会の終盤、常連参加者で最年長のオジサマ(65歳)が
ご自身の誕生パーティーと称し、ワインとつまみを差し入れしてくださいました。

実は先日、そのオジサマが、ご自身で豪華中華レストランを手配し、ご自身の
誕生パーティーを企画していまして、わたしもそれに参加させていただくはずだった
のですが、ちょっとした手違いがあり、パーティー自体がボツになってしまったんです。
誰より落ち込んでいたのは当然オジサマで、「立ち直ったらまた企画するので、
懲りずに参加してください」と今日はそのリベンジの意味を込めたプチパーティー。

こういう時 飲めないと、申し訳ないな・・って思っちゃいますね。
無理して飲んで、帰る道中具合悪くなっても困るので、
お菓子だけ少しいただいて失礼しました。
まだみなさん盛り上がってるかな・・?

また次回楽しみにしてま~す!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

下戸の方も、そうでない方も、
クリックお願いしますm(__)m

ナンパななまはげ

今日は授業でした。
ペースアップしたいと先生に申し出たら、今後の予約もまとめて入れてくれました。
ちょびっと忙しくなるので、今まで以上にしっかり体調管理して、
気を引き締めて臨む所存です。

そろそろ道具類を揃えないといけない時期になるので、
その前にまず下見をしておこう、といろいろ見て歩いてます。

今日の帰りは有楽町の無印良品を物色。
ここって1階はビックカメラだったのに、気づいたらLOFTに変わってたんですよね・・
無印見る前にちょこっとLOFTをブラブラしてたら、二つのでっかい緑色の三角を発見!
ゆるキャラ・・?

ペロリンと誰か

左のお方は背中にペロリンと書いてあり、後で調べたところ
山形の農産物PRのためのイメージキャラクターのようです。
三角錐だからめっちゃ場所取ってる!!
そして、右のお方はクリクリお目目でポーズ決めてくれてますが、
名前もお役目もわかりません・・^^; ごめんょ~

ご当地アンテナショップの多い場所柄、近隣の店舗にこうして
出張PR活動をしに来てるんでしょうか??
わたし的には農産物キャラを立たせるぐらいなら、
ご試食の一つでも置いといてくれた方がうれしいけどね。
(いや~ね、オバさんって;)

そんなことを思いながら売り場を歩いていると、後ろから声が・・
男の人の声、それもやたらこもってて、「一緒に写真撮りましょ~ぅ・・」って。
ハッと振り返るとなまはげが!!!
なにこのLOFT!?びっくりした~
っつーか、なにこのなまはげ!!写真撮りましょうって人のあとついて来て(笑)
いやいやいや・・誰かと一緒なら写真撮ってもらうのもオモシロイけど、
一人で買い物してるのになまはげと写真撮ってもらってたら恥ずかしいでしょー!

「いいです、いいです、ダイジョブですから;;」と、必死に拒絶すると、
「そんなに恥ずかしがらなくてもぉ」って、またこもった声で。。。
あ~、お面つけてるからこもってたのね・・
ってか、そんなこと言ってないで、早くコドモを脅かしに行きなってば!!

スリーショットはいくらなんでも恥ずかしかったので、 ツーショットを撮ってあげました。

なまはげ 青&赤

青さんと赤さんです。
銃刀法違反にはくれぐれもお気をつけて。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

ご贔屓のゆるキャラがいる! という方、
クリックお願いしますm(__)m

ペースアップ希望!

授業を受けてきました。
実のある授業でした。
順調、快調、イイ感じ♪

で、次回はまた来週。

予約の関係で今のところ週1ペースになってるけど…
ダメだダメだ!こんなにのんびりやってちゃ。。。

理想としては9月には形にしたいと思ってる。
どんなに遅くても10月までにはなんとかしなくちゃ!!

週3、せめて週2ぐらいで予約が入れられないか、
今度先生に相談してみよぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

目標に向かってがんばってる方!
クリックお願いしますm(__)m

研究会、そして朝顔の色は?

Webデザインの研究会に参加しました。

・デザインはデコレーションではない。
・伝えたいことは明確に。極力シンプルに。
・要素のグルーピングやバナーなど工夫し、直感力に訴えること。
・ユーザーの気持ちが想像つかないようなら、
とにかく「短気な人」を想定しておく。
etc…

こんなことを学びました。
今日の講師の方、説明がとっても解りやすく、すごい方だな~と思いました。

青い朝顔

話は昨日の朝に戻りますが…
我が家のニューフェイス 朝顔さんは、一昨日の移動と植え替えのため、
少々お疲れ気味と見えて、咲いたのは1輪だけでした。
とはいえ、とってもきれいな深~い青に、朝から癒されましたよ。
つぼみがいくつもスタンバってるので、これから次々に咲いてくれることでしょう^^
次は何色かなぁ?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

朝顔好き♪ な方
クリックお願いしますm(__)m