なぜか気になる・・

電気ウナギイヌ実写

最近、このお方が気になって仕方ありません。↑
めちゃくちゃキュートです。

お仕事でいろいろあるもんだから、何かに癒しを求めているのかも。

・・LOVE 電気ウナギイヌ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

気になるキャラがいる・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

炭酸泉の素晴らしき威力

いつもカラーリングした後は、自分でシャンプーする時、泡がグレーになります。
(真っ黒に染めてるので)
美容室であんなによく洗ってもらったのに、なんで!?ってくらいグレー。。。

少し頭皮にカユミが出るので、カリカリと掻くと爪の中に黒いものが詰まります。
そう、流しきれていない染料の残骸が頭皮に残ってるってこと。
そんな状態がカラーリング後3日ぐらい続きます。

でも今回炭酸泉をやってもらったからか、泡は白いままだし、カユくもならない。
カユくないけど試しにカリカリ掻いてみたら、爪の中は黒くならなかった。

すご~い、炭酸泉!!
木曜日にやってもらったけど、髪がツルンとした感じがまだ続いてるの★
薬品でも化粧品でもない、ただの炭酸ってところがイイよね!
アレルギー持ちや皮膚の弱いお客さんにとっても喜ばれてるらしいですよ。
わたしも1,000円の価値は充分あると思う。
次回もまた炭酸泉やってもらいます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

炭酸の威力、知ってる方も 未体験の方も
クリックお願いしますm(__)m

ちょうどいいピリ辛加減

とうがらし梅茶をいただきました。

とうがらし梅茶辛いのはあまり得意ではないので、恐る恐る飲んでみたんだけど、
これがなかなか美味しい~♪
ほんのり梅風味。
辛さは少しピリッと感じる程度でポカポカと体が温まります。
(このパッケージデザインは大袈裟だよ・・w)
逆に辛いの好きな人には物足りないだろうな。

ワカメやとろろ昆布を入れて、スープにしても絶対美味しいと思う。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

食わず嫌いは損・・と思う方
クリックお願いしますm(__)m

お気に入り&お気に入らないドリンク

オランジーナにハマッてま~す!!!

オランジーナ
これ、CM(リチャード・ギアのやつ)とか流したりして最近売出し中だけど、
わたしの記憶の中では何年か前にも売り出してた時期があったような…
んで、その時買って飲んでみたら、あんまり期待にそぐわなかったような…
確か同じデザインだけどペットボトルじゃなくて、ガラスの瓶だったような…

でも今一番これが好きかも♪
柑橘系だけど酸っぱ過ぎず、甘過ぎず、ほのかな苦みがあって、
微炭酸な感じがとってもわたし好みのテイストなのです。

昔のと味変えたのかなぁ?
それともわたしの味覚が変わったのかな??

ちなみにこの時期にも関わらず、常温のまま飲んでいるという…
軽く変態ですよね;
あまりにも美味しいから、冬はホットで飲もう!と
今から密かに楽しみにしています^^

でね、

エスプレッソーダ

これは本当に申し訳ないけど…ナシです。
ごめんなさい;;

ミルクを足してみたけど、やっぱりナシでした。

友達の間で不評だったので、そんなことないんじゃないかなぁ?って
果敢にもトライしてみたんですよ。
その行動力だけは買っていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

コーヒーに炭酸、あり得ない! と思った方、
クリックお願いしますm(__)m

豚キムチの王将

ガツンとスタミナ付けたい!
と思ったら餃子の王将へ!

でも餃子は頼みません。
わたしがいつもオーダーするのは、、、

王将の豚キムチ最高!

豚キムチ、玉ネギよく炒めてください。
それと中ライス。

これ以外頼みません。
なぜかって?
豚キムチの美味しさを味わうことに集中したいからに決まってるじゃないですか。
(だんなちゃんが、自分の頼んだ餃子を分けてくれようとするんだけど、
悪いな~と思いながらもお断りします)

こうやって頼めば、イヤ~な玉ネギの食感やニオイが無くなって、
思う存分豚キムチを堪能できます。
わたしの中じゃ、餃子の王将じゃなくて『豚キムチの王将』です。

他のお店で豚キムチ食べても大抵裏切られることの方が多くて、
その数日後には王将にリベンジしに行きます。
それぐらい旨い。

少し前までアレルギーで唇の皮が剥がれまくってた時期があり、
しばらく刺激物は控えていたのですが、最近ふと気が付くと、
その症状もすっかり治まってました^^
だからまたちょくちょく王将行きたいな!!

いつ食べても最高~♪
元気をありがとう!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

王将行って餃子食べないの? と思った方、
クリックお願いしますm(__)m

京都北白川の香るトンコツ

我が家のお気に入りラーメン店は2軒。
そのうちの1軒が魁力屋(かいりきや)です。

魁力屋の醤油ラーメン特製醤油ラーメン(並)一味抜き

とんこつって独特のクサミがあるけど、ここのはそれが全くありません。
それどころか運ばれてきた瞬間、香りの良さに感動を覚えるほどです。

背脂が入り、コクがありながらアッサリと上品なスープ。
生のネギが苦手なわたしでも問題なく食べられる、たっぷりの九条ネギ。
麺もチャーシューも最高です!

医者から塩分の摂り過ぎにはくれぐれも気をつけるよう注意されているので、
スープを残すのは本当にツラいです(涙)

一品料理は、わたしにとってちょっと味が濃過ぎます。
それがわかってからは、オーダーするものは
「特製醤油ラーメン(並)一味抜き」
一途にこれオンリーです。

店員さんの笑顔も評価に値するお店だと思いますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

あっさりトンコツが好きな方、
クリックお願いしますm(__)m

身体に優しく心地良く、節電を兼ね備えたコレ

授業の帰り道、駅から家まで歩く間に なんとなく気分が悪く・・
もうすぐ18時という時間帯だけど陽射しが容赦なく照りつけ、
わたしの体力気力を奪っていく。
まるで頭を誰かに掴まれて、38度ぐらいのお湯の中に無理やり浸けられてる感覚。

う~ぅぅ、気持ち悪い
玄関の鍵を開け、ドアをあけ、靴を脱ぎ、リビングへなだれ込む。
エアコンのスイッチON。
ルイボスティーを1杯飲んで、…ダメだ、ちょっと休も。

そのままソファでお昼寝ならぬお夕寝。
こういう時、無理せずすぐに横になることを覚えたわたし、えらいね。

身体が少しずつ冷めてきて、気分も少しラクになったので、この時点でエアコンはOFF。
代わりにこれをON。

シーリングファン

うちのリビングには、引っ越して来たとき既にシャンデリアが付いてました。
わたしはそのシャンデリアがどうも好きになれず、常々照明器具を変えたいな、
と思っていました。

そんな時、以前おともだちのtakaぴょんにもらったシーリングファンの存在を
思い出したのです。
takaぴょんが当時住んでいたアパートのロフトには、このシーリングファンが
備え付けてありました。でもtakaぴょんは天井の低いロフトを、物置としてではなく、
寝室として使っていたため、邪魔というか危険になったため、取り外してしまったのだとか。
せっかくもらってもうちにも付ける場所が無く、お蔵入りさせていたのですが、
その後引っ越をして、現在の家のリビングにちょうどよく納まったというわけ。

去年からシーリングファンを使い始めていますが、こんなにも優れた良いもの
だったとは、正直目からウロコでした。
風がとても柔らかく、扇風機のように体に部分的に当たるのではなく、
頭の上からス~ッと涼しい空気が降り注ぐようで、とても心地良いのです。

お昼寝なんかするときはエアコンよりソフトで、冷え過ぎる心配もないので、
シーリングファンは最適だと思います。
回すとどれくらいの電気を食うのかはわかりませんが、多分節電にも
一役買っているのではないでしょうか?

電器業界?照明業界の人にわたしは言いたい。
シーリングファンの良さをもっとアピールしてもいいんじゃないかと思いますよ。
それから、もっといろんなデザインがあったらいいとも思う。
たくさん使う人が増えれば、価格も少し下がりますよね?
安くてオシャレなシーリングファンが増えたらいいな。

多分軽い熱中症だったと思うのですが、
早めに休息入れたので、すぐに復活しました。
残暑はまだまだ当分続きそうです。
どうか無理せず、身体を労わってあげてくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

シーリングファンの魅力に興味を持った! という方は
クリックお願いしますm(__)m

ラスト1点の巡り逢い

どうしても欲しいサイドボードがあって、それがACTUSで取り扱っている
ということを突き止めた。
行ける範囲のACTUSは千葉、東京、横浜に数件あるけど、
その中の東京・豊洲店が店舗移転前の売りつくしセール中という
情報を得たため、今日そこへ行ってみたのです。

到着するなり「遅かったか・・(涙)」という思いに。
店舗内は品薄でスカスカ状態。
残っている商品のほとんどに『売約済み』の貼り紙が・・。

そりゃそうだよね、MAX70%OFFという又と無いチャンスだもん、
みんな早々に嗅ぎ付けて買いに来ちゃうよね。
セールは26日終了だから、お店はもうほぼ空っぽなのです。

愕然としつつ店舗内を見て歩いていると、唯一売れ残っていたサイドボードを
発見!!欲しかったタイプと全く同じデザインというわけではないけど、
素材は同じタモ無垢材のオイル塗装仕上げ。
わたしが一番気に入ってる脚部分と、丸みを帯びた角部分の雰囲気は同じ。
サイズ的にも希望通りときたもんだ。
見ているうちに、こっちの方が好きかも~♪…という気持ちになって来た。

定価104,580円が88,000円に下がり、更に展示現品価格で78,000円になってる。

サイドボードSALE

配送料を訊くと、4,700円掛かるそう。
しめて82,700円か…安いとは言えないけど、
このお値段でこれ以上のクオリティーは望めないよねぇ。。。

考えあぐねて、「もう一声!何とかなりませんか?」と、
普段あまり値段交渉ということをしないわたしが、がんばりました。

すると、店員さんは
「在庫処分ということで、既に限界のお値引きをしてますので・・
そうですねぇ・・・配送料込みで80,000円ちょうどでいかがでしょうか?」
わたし「それでお願いします!」

…っということで、買いました!!

サイドボード

これです!
シンプルでナチュラルな感じがステキでしょ?
引き出し1個だけ色と素材が違うのもオシャレ~。

後で考えたら、このコだけ売約済みになってなかったのが不思議なくらい。
「うちが買いに来るの、アイツ待ってたんだよ」とは だんなちゃんのお言葉。
そうかもしれないなぁ。これも巡り逢わせ。
大切にするからね。

納品が楽しみだ~^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

巡り逢えてヨカッタじゃん!と思っていただける方、
クリックお願いしますm(__)m

ミニストップのソフト

ミニストップのソフトクリームは美味しいと思う!!!

期間限定でいろんなフレーバーを扱っていて、
わたしが今まで食べた中でお気に入りベスト3は、
エスプレッソ珈琲ソフト
★ 紅茶
★ 白桃
どれも甲乙付け難いくらい感動的に美味しかったです♪

今夜は暑さに耐え兼ねて、久々夕飯後に買いに行きました。

お持ち帰り用

「お持ち帰りで」、と言うとコーンのフタを付けてくれます。
もちろんこれも食べられます。ちょっと得した気分^^

現在のフレーバーはベルギーチョコソフトです。

ベルギーチョコソフト若干融けてますが・・
このフレーバーもなかなかのもの。
ビターでまろやかなチョコが舌を冷た~く包んで、
癒しのひと時を味わわせてくれました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

お気に入りの復活を密かに願ってる・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

庶民の味方、リンガーハット!

リンガーハット、好きです。

長崎ちゃんぽん、美味しいですよね。
お野菜タップリ摂れるし。

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

麺1.5倍にしても、2倍にしてもお値段変わらないんですよ。
それでも普通の量で頼もうとしたら、だんなちゃんが1.5倍にしなよ!
残したら食べてあげるから!ってかなりしつこく迫るので、
そんなに言うならって、なかばシブシブ1.5倍にしました。

わたしは長崎ちゃんぽん食べるときに必ずやることがあって。

お酢が好き

それは…

お酢が好きパート2

こういうこと。
そう、無類のお酢好きなんです♪
お酢たっぷりのスープは絶品です!!

多いな~と思いつつ、食べてる途中で中身を持っていかれるのって何となくいやなので、
苦しかったけど完食してしまいました・・; だんなちゃん、おこぼれを期待していたのなら
ゴメンヨ。

今日は、20%割引のクーポンがあったから来てみたのですが、
さらに餃子のサービス券も持っていたので併用しました。

麺2倍の長崎ちゃんぽんと、麺1.5倍のお酢たっぷり長崎ちゃんぽんと
餃子1皿、これ全部で880円って!!!安過ぎ~!!!
ありがたい庶民の味方、リンガーハットさん、ごちそうさま。

一言言わせていただけるなら、ずっと前メニューにあったシュウマイ、
大好きだったんです。ぜひ復活させてください!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

安くて美味しいに越したことは無い! と思う方は
クリックお願いしますm(__)m