ちゃんぽんに生姜ドレッシング?

今日は仕事初めでした。
とはいってもお客様はいらっしゃらなかったので、事務作業などをやったりして。

3日に食べ損ねたモツ鍋が届いたので、夕飯はそれを食べようと思っていたのだけれど、
今日までお得なリンガーハットのクーポンがあったので、そっちを取りました。
モツ鍋セットは冷凍して後日食べます。

今回のクーポンは “野菜たっぷりちゃんぽん” が20%OFFになるというもの。
(ノーマルちゃんぽんと同額になる)
わたしはリンガーではいつもノーマルな “長崎ちゃんぽん” しか注文しないのですが、
初めて食べた野菜たっぷりちゃんぽんは、麺になかなか辿り着けないくらい
お野菜が満載で圧倒されました!
(ノーマルのでも結構たくさんお野菜入っててうれしいんだけどね)

野菜ちゃんぽんドレッシング

で、ノーマルちゃんぽんには付いてこない、こんなドレッシングが一緒に出て来たんです。
「麺にドレッシング??」と思いながらもスープに溶かして飲んでみると「うっまぁ~~~♪」
生姜のじんわりとした刺激が美味しくて、感動してしまいました。
“ゆず胡椒風味” と “しょうが風味” が付いてきたけど、わたしはしょうが風味が好きです。
いつもなら酢を「これでもか!」っていうくらい入れるんだけど、しょうがドレッシングに
ハマりそうです。

あ、でも安いの今日までだった・・
でも次回もこっちにしちゃうかも♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

定番に新たな美味しさを発見したら感動する!・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

ローズクォーツかっさプレート

去年買ったのにしまいこんでいたのを思い出し、使ってみることにしました。

ローズクォーツかっさ

ローズクォーツで出来た “かっさプレート” です。

かっさプレートとは、顔をマッサージする板のことです。
洗顔後クリームなどを顔に塗ってから使用します。

突起部分をうまく使ってツボを刺激したり、リンパに滞った老廃物を流す感じで
マッサージすると、とても気持ちが良く、頬の弛みが持ち上がってホウレイ線も
目立たなくなります。目もひと回り大きくなります。
片方だけやってみると違いは歴然!!

以前、金属製のローラーを使っていたことがあり、それでも同様の効果はありましたが、
自分が金属アレルギーだということがわかってからは、恐くなって使用をやめていました。

これは天然石なので、アレルギーの心配は無いだろうということで、毎日のお手入れに
取り入れることにします。しかもローズクォーツといえば、パワーストーンの中でも
美へもたらす力は断トツ。淡いピンクは光に透かして眺めているだけでも癒されます。
今年は女子力上げようと、密かにたくらんでいるわたしなのでした・・

⇒ ローズクォーツのかっさプレート

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

アンチエイジングに興味がある・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

健診結果と評判の炭酸泉

先月受けた特定健診の結果を聞きに行きました。

まず「腎疾患あり」。
先週の腎臓内科の診察では安定した状態だと言われたけど、
あくまで疾患がある中での安定状態。
これはわかっていることで、ちゃんと経過観察しているのでとりあえずOK。

それから「貧血あり」。
これも前々から言われてることで、腎機能と共にチェックしてもらってるのでOK。

そして「悪玉コレステロール値が高い」・・え~っ!、え~~っ?!
これは初めて言われました。
食事に気遣ってたのに・・ショックぅ~; どうすりゃいいんだょぉ。。。
気を遣ってるとはいっても、昼間なんか一人でご飯食べるとき、
結構いい加減だからかも^^;
これからは一人でも手を抜かずに気をつけよう。

そして午後からは美容室でカラーリング。
行きつけの美容室、10月から炭酸泉を導入したとかで、
今回薦められたので、やってみることにしました。
遠方の友達がやってる美容室で炭酸泉が評判だっていうのは聞いてたから、
気にはなっていたんです。
カラーリングの前後にシャンプーする際、炭酸のお湯で髪を洗うだけのことなんだけど、
これがかなり良い効果をもたらしてくれるらしくて、わたしが行ってる美容室でも
すごく評判が良いのだそう。

実際炭酸泉で洗ってもらってるときは、シャワーの音がチリチリと聞こえるくらいで、
特に実感は無い。
でも最後に仕上げのブローをしてもらってるとき、心なしか鏡に映る髪が柔らかそうに見えた。
触ってみると、いつもよりしなやかな感触だったのに驚き!
帰りの車の中では毛穴の一つ一つがホカホカ温まってる感じがしたの!!
パーマ液の刺激がヒリヒリ熱く感じるのとは明らかに違う。
血行が良くなるって言ってたからそのせいなんだろうな。
カラーリング後のカユミなども無くなったっていう人がいるそうなので、
わたしも明日明後日と、どんな効果が現れるのか楽しみです。

というわけで、腎臓・健康診断・がん検診・歯科・眼科・美容室・・と、
年内に済ませたかった身体のメンテはお友達が始めた
リンパ療法を残すのみとなりました。
いつやってもらえるかな~?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

健康と美容のメンテは年内に終わらせたい・・と思う方、
クリックお願いしますm(__)m

なつめやしのくるみサンド

ドライデーツ(なつめやし)に手で裂け目を入れ、そこへクルミを挟んだだけの簡単おやつ。
なつめやしとくるみ

お友達に教えてもらいました。
デーツがなかなか売ってなくて試せなかったんだけど、この度やっと入手!
自然な甘さとネットリした食感、、、それがクルミの香ばしさと相まって、、、
想像以上に美味しいです♪

デーツはビタミン・ミネラルが豊富。貧血にも良いらしいですよ。
クルミはコレステロールの調整、抗酸化作用、ストレスの緩和に役立ちます。

しかも嬉しいのは、ほんの3つ食べただけで不思議と満足感があるってこと。
小腹が空いたときにこうして食べれば、余計な甘いものを口にしなくて済みます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

デーツは種があるから気を付けてね。
クリックお願いしますm(__)m

カフェ二木ホットサンド

行きつけの(でも2年ぶり)上野の歯医者へ。
その流れで歩いて御徒町まで足を伸ばし、仕事に使う物資を調達。

全ての用事が済んだのが14時過ぎ。
お腹空いたなぁ~と一人アメ横をブラブラ。
歯医者の後ってことで特に食べ物の制限は無いものの、
汁気のある熱いものはシミる気がしてなんとなく避けてしまう。。。

そうしているうちに、二木の菓子の地下に喫茶店を発見。
その名もCafe NIKI。
この場所、以前は二木ゴルフだったけど、喫茶店になったなんて知らなかったよ。

15:00までのランチに間に合った。
ホットサンドならシミそうになくてイイかも~♪
ポテトとハムのホットサンドを注文。

これが意外や意外、めちゃくちゃ美味しくて感激~!!

Cafe NIKIランチ

こんなに美味しいホットサンド、久々に食べたな~・・
具もパンも、焼き加減も超GOOD!!
歯もシミなかったし^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

歯医者の直後、熱い汁物は食べたくない・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

88サラダは別腹で!

ロイヤルホストといえばコレ。

88サラダ88サラダ

たったの88円で山盛り千切りキャベツを思いっきり堪能!!
たとえメイン料理の付け合せにサラダが付いていたとしても、
これだけは別に注文してしまう。

上にかかったコーンドレッシングもまた美味なのよね~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

安くて美味しいサラダ最高!!・・と思う方
クリックお願いしますm(__)m

急に食べたくなって・・

ひっさびさにKFCへ。
香味チキン、イイ味出してたわ~♪
でもこれ期間限定イメニューで、間もなく終了なのだとか。
(写真撮ったけど思いっきり齧った跡なので、掲載を自粛します)

新メニューのローストチキンサンド、そしてクラッシャーズの
カフェラテゼリーがオススメだそうですよ!!
(ケンタッキーでバイトするお友達のイチオシ)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

ケンタッキーが無性に食べたくなる時がある・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

ユニフォームのTシャツ

開業したら毎日着るもの考えるの大変だな~と思って、
オリジナルTシャツを作ることにしました。
仕事中はこれをユニフォームとして着ます!

オリジナルTシャツ

オリジナルロゴを使って、今回いろんなパターンで作ってみました。

プリント箇所が1箇所であれば1,200円で作れます。
1枚からオーダーできるので、お試し感覚で作れるのが魅力ですよね~♪

⇒ T1200

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

制服ってラク♪・・と思う方、
クリックお願いしますm(__)m

名刺が出来ました!

名刺

オリジナルのロゴマークが利いてる!・・かな?

印刷や画像処理などの専門知識が無くても、わりと思い通りのデザインが
簡単に、しかもリーズナブルに作れるココはオススメ。
名刺の他にもいろいろなオリジナルグッズが作れます。

⇒ ビスタプリント

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

名刺ってイイよね♪・・と思う方、
クリックお願いしますm(__)m

京都北白川の香るトンコツ

我が家のお気に入りラーメン店は2軒。
そのうちの1軒が魁力屋(かいりきや)です。

魁力屋の醤油ラーメン特製醤油ラーメン(並)一味抜き

とんこつって独特のクサミがあるけど、ここのはそれが全くありません。
それどころか運ばれてきた瞬間、香りの良さに感動を覚えるほどです。

背脂が入り、コクがありながらアッサリと上品なスープ。
生のネギが苦手なわたしでも問題なく食べられる、たっぷりの九条ネギ。
麺もチャーシューも最高です!

医者から塩分の摂り過ぎにはくれぐれも気をつけるよう注意されているので、
スープを残すのは本当にツラいです(涙)

一品料理は、わたしにとってちょっと味が濃過ぎます。
それがわかってからは、オーダーするものは
「特製醤油ラーメン(並)一味抜き」
一途にこれオンリーです。

店員さんの笑顔も評価に値するお店だと思いますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

あっさりトンコツが好きな方、
クリックお願いしますm(__)m