最優先課題に取り組む日々

高熱と喉の痛みに苦しみ、初日以降のお勤めを2日連続で欠勤するという
大失態から早くも1か月が経過してしまいました。

更新のないこのブログを見たお友達から心配のメールをいただき、
申し訳なく、そしてありがたく思う今日この頃。
はい、わたしは生きています。

職場にはようやく慣れて来ました。
それを自宅での仕事にも生かす日々。
そして今何を一番重要視するべきか?
こんなことがわかって来ました。

とにかく早急に充実させなくてはいけないのが、仕事のホームページ。
ここ数日、仕事用サイトの作り込みに没頭していました。
「準備中」が多く放置していたコンテンツを無くし、一部を除きほぼ公開状態に。

これは競合が現れたときに慌てないための準備です。
出来る限りオリジナリティーを持たせた記事で、更新頻度を増やし、
サイトの滞在時間を増やす工夫…
これは今やっておかなければいけない最優先事項なんですよね。
なので、こっちのプライベートブログはお休みしていたというわけです。

今後も更新頻度は低いと思いますが、また少しずつやっていけたら
いいなと思っています。
それから、仕事用サイトとプライベートサイトを、今は完全に分けている
わけなんですけど、これって何かメリットあるのかな~?なんて
疑問を抱いていたりもします。
仕事用サイトとリンクさせるか否か。
そんなテーマも考えつつ、日々生活をしていくわたしを
これからもどうぞよろしくですm(__)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

あ、久しぶりに現れたね!・・と思った方、
クリックお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>