お勤め再開

約2年ぶりに外へ働きに出ました。

一昨年の3月にリストラに遭い、その直後に病気発症。
1年と少しの間、療養を兼ねて自宅でのんびり過ごしていました。
しかしいつまでもブラブラしているわけにもいかず、昨年一念発起し独立起業。
開業後、試行錯誤しつつ今に至りますが、起業のために修行を積んだスクールから
講師の依頼があり、今後週の半分はそちらで働くことになりました。

自宅サロンでやっていることと、内容は基本的には変わらないので、
ラクといえばラクです。
そればかりか、接客マナーなど今まで直接学んで来なかったことが
実践的に学べるので、この社会復帰は自分を更に高める又と無いチャンス
だと思い、講師の依頼をお受けしました。
何より、このご時勢お仕事いただけるというだけでもありがたいことです。

終業は19時まで、と今までの職場以上に拘束時間が長いのが
自分にとってちょっと心配な点ですが、まぁ週の半分だけなので、
しばらくはがんばって様子を見てみようと思います。

無事初日を終え、ホッとしています。
そんなに疲れるとは予想していなかったのですが、久々のことできっと
気が張っていたのでしょう。帰宅するや否や、急激に眠気が襲って来ました。
なので夕飯は外食しました。
でもちゃんと炭水化物は抜きましたよ。
お昼は玄米入りの自作お弁当を職場に持って行きました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

社会復帰したては疲れちゃうよね・・と思う方、
クリックお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>