体重増加に歯止めを・・

おそらく多くの人がそうであるように、お正月明けは体重がヤバいことになってます。
年末年始と食べる機会が多いですからね~・・
(って、わたし先月半ばは体調悪くて食べてなかったんだけど・・;)

対策として、夜のご飯(お米、麺、パン)を食べるのをやめようと思います。
朝と昼はしっかり食べるけど、夜は炭水化物を取る必要が無いらしいので。
ご飯無しだと、きっと初めは物足りなくてツラいと思うんだけど、お腹が減る前に寝る!
っていう生活にすればいいんだと思います。

そして、間食にはいわゆるお菓子ではなく、木の実やドライフルーツを食べることにします。

ドライフルーツと木の実

シナモン味のドライアップル、松の実、クコの実、ドライさんざし、アーモンド、
ドライクランベリー、くるみ、ドライいちじく

こういう食品は栄養面でも良いし、噛みごたえがあるから小腹も満たされます。
以前からこのようなものを食べるようにはしていたんだけど、パッケージのまま
置いておいては面倒でダメですね。全部袋から出して、小瓶やタッパーに移し替え、
すぐに取って食べられる状態にしておくのがいいと思います。

★夜は炭水化物を食べない
★おやつは木の実&ドライフルーツ

まずはこの方法だけでどれだけ変化が起きるか、ちょっと試してみます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

正月太り、何とかしなきゃ!・・と焦ってる方、
クリックお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>