第3弾は柿シェイク!&乾物の贈り物

朝食を済ませるや否や柿の皮を剥きだすだんなちゃん…。
手作りシリーズ第3弾は、柿シェイク♪

柿シェイク

エテキに昨日とさほど変わりませんが、今日はトロトロのシェイクです。
柿プリンのときは柿と牛乳は同量だけど、シェイクは牛乳の割合が多いそうです。
ミキサーにかける時間も長いんだそうな。
そのせいかフワッとした食感が増して、これまた美味しい!

飲んだ分以外はラップして冷やし、数時間経つと柿プリンへと変化していました。
なんで固まるのか毎度不思議です。

柿プリンは夕食後のデザートにいただきました。
牛乳が多いので、プリンというよりババロアに近い感じでした。
どれも美味しいです。
オーブン買ってくれたら柿マフィンとか作るよ・・と言ってます。
これを機にいっちゃう?? オーブン?

 

そして、こんなお届けモノがありました。

心尽くしの乾物

栄養指導をしていただいてるお友達から、わたしたち夫婦の身体を気遣う食品の数々。
日高煮昆布、きくらげ、いり胡麻黒、黒豆、燻製かき、味付ほたて、ひげ入りコーン茶、
そしてお手紙と、カエルちゃんの素敵なカード♪

お手紙には弟と共にお世話になったから・・と書いてあるけど、
実際わたしたちの方がお世話になりっぱなしなのに。。。

食材はもちろん嬉しいですよ。
けど、思ってくれる気持ちがそれ以上に嬉しいです。
日持ちするものばかりというのも助かりますね~。
どれも大好きなので、日々の食事に取り入れてじっくりと味わい尽くしますよ。
ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

乾物レシピを期待するぞ・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>