キッチンのお掃除

ガスコンロの五徳を取り外して洗いました。

五徳

あまり汚れていない感じだったけど、外すと油汚れがこびりついてるのがよくわかる。

強い洗剤を使うと、わたしの場合具合が悪くなることがあるので、
重層クリーナーという、優しそうなのを使って浸け置き&擦り洗い。
洗剤が優しいせいか、なかなか油っぽいのが取れません。。。
でも取り外す前よりはきれいになったので、これでヨシとして再びセッティングしました。

セッティングしてしまえばとってもきれい。OK。

気になっていた換気扇と換気扇フードは、先週わたしがダウンしてる間に
だんなちゃんが分解清掃をしてくれたお蔭で、超きれいです。
こういう作業は男の人の方が徹底的にやり遂げるんでしょうかね?
ありがたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

大掃除がまだ終わってないよ~;・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>