激さむHappyBirthday

誕生日です。
41歳の誕生日から毎年訪れている東京タワーへ行きました。
今年で6回目。

着いたらすぐにノッポン兄と会うことが出来てご満悦!!
毎年兄か弟のどちらかと会ってツーショットを撮るのがお決まりなのです。

その後無料招待券で大展望台へ。
カフェラトゥールで、ケーキを無料でいただきました。
毎年デザインが変わるバースデーカードを集めるのも楽しみ♪
こんなにお誕生日特典が満載だもん、来ないテはないですよねっ。
それから、日付入り記念メダルに刻印するのも毎年恒例。
さらに今年はだんなちゃんとタワー夜景合成写真を撮りました!!
こういうのだんなちゃんはあんまり好きじゃないっぽいんだけど、
率先して「撮ろうよ!」と言ってくれてうれしかった^^
日付も入るのでイイ記念になりました~★

その後、場所を移動して焼肉やさんへ。
サムギョプサルの食べ放題+サイドメニュー5品と1ドリンク付っていうメニューが
58%OFFになるクーポンをゲットしたので、それを使ってサムギョプサル三昧です。

サムギョプサル

サムギョプサルって初めて食べたけど、豚バラ肉の焼肉なんですね。
そのお店はバラ肉をマッコリに漬け込んで燻製にしてあるんだとか。
初めはお店の人が焼いてくれたけど、2皿目からは自分で。
香ばしくてうま味があって美味しいです。
でも2皿食べたらもう充分な感じで…
豚バラ肉自体に脂が多いことと、つけダレがゴマ油ベースなので、
予想より早くギブアップが近づいて来ました。
それと、食べ放題が”1種目”っていう点も、早く飽きが来る原因ですね。

店員さんの「おかわりお持ちしますか?」の問いかけに、うっかり
「お願いします」と答えてしまっただんなちゃん!!
わたしはもうムリ、絶対ムリだからね~~~、と(具合悪くなっても困るし)
3皿目のお肉は全て食べてもらいました。
もう当分お肉要らないっすね・・;
でも美味しかったし、これで一人1,600円だったら まぁお得だったかなと思います。

焼肉やさんを後にして駅までの間に100円ショップがあったのでふらりと
入ってみたら、近所の100円ショップじゃ見ないようなものがたくさんあったので、
思わずいろいろ買ってしまいました。。。
我が家の定説=「電車もしくはバイクで出掛けたときほど、たくさんもしくは大きな
買い物をしてしまう」
まさにその通り。
東京タワーのお土産に加えて、大きな袋がもう一つ増えてしまいました;

乗り換えの駅でドトールに寄ってお茶してから帰りました。
今日は風があって、メチャクチャ寒かったけど、とてもハッピ~な誕生日を過ごすことが
できました~^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦

お誕生日には恒例行事がある・・という方、
クリックお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>