人生で一番痛い頭痛

朝は比較的調子が良くなったみたいで、セミナーへ行くために仕度をしていました。
するとだんだんと頭痛が復活してきた・・・・・。
すっかり出掛ける準備が整ったというのに、全く頭痛が治まらないので
外出をやめる決心をしました。うぅ残念だ~。。。

そして着替えてベッドへ。
わたしの経験では通常、頭痛は寝たら治ります。
でも今回の頭痛は寝てる間に痛みが増すという最悪な事態。
眼球の上から裏側に掛けてとにかく痛い。
若干うなされるほどに痛みが強くなってきたので、
このままではやばいかも、と思い掛かり付けの病院に電話をしてみる…

予約が無いので腎臓内科では診てくれないって(涙)
薬だけでもいいので、と食い下がると、診断しないと薬は出せないので、
救急で診ますから今から来られますか?って。
とにかく薬が欲しかったので、救急外来で診てもらうことにしました。

病院へ行くために仕度をしていたら今度は気持ち悪くなってきて、遂に
リバースしてしまいました。こんな状態で車を運転して病院へ行くことが急に不安に…。
困っていたらだんなちゃんから救いのメール「少し待ってたら帰るよ」と。(T-T)

だんなちゃんに病院まで付き添ってもらうことができ、無事診察を受けることができました。
結局、生命に関わる危機的状況を伴う頭痛には該当しないという診断結果で、
薬を飲んで様子を見ることになりました。

でもよかった。腎臓のことがあるから自分で勝手に市販薬を飲むのは
恐かったので、これでひと安心です。
お薬飲んでとにかく寝ることにします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

頭痛を軽く見てはいけないよ・・と思う方、
クリックお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>