多彩な一日

朝、出店しているイベントへ行きました。

お昼には終了し、一旦帰宅。
そして再び外出。今度はだんなちゃんと一緒。

電車から見えた舎人公園の紅葉にひと時 目を奪われる…

舎人公園の紅葉
途中乗り換え、下車駅は代々木公園。
雨上がりですごく空気が冷たい中、
目的地へ行くまでの街路樹がまたもや紅葉していて、
歩道を埋め尽くさんばかりの落ち葉とともに、とってもきれいでした。

代々木公園の紅葉知り合いのBARで軽めのランチをしました。
軽めというのは、楽しみにしていたカレーが1人前しか残っていなかったから。
辛いものニガテなわたしに「辛いけど美味しい」と言わしめるカレー。
これをだんなちゃんにも食べさせたくて…。

二人でシェアして味わいました。
カウンターしかないBARのためか、ママがずっとおしゃべりに付き合ってくれる。
インテリアの話とか、楽器の話とか、ブロック塀の話とか…とりとめがない(笑)
お酒を飲まない我が家なので、こういうシチュエーションは新鮮で楽しいのです♪

そして最終目的地、まっきぃの朗読劇会場へ。
今回はリハーサルから本番終了まで、写真を撮るお役目をおうせつかったので、
17時に会場入りして写真を撮りまくりました。
リハの場面はなかなか見られるものではないので、おもしろかったです。

照明の度合い・タイミング、立ち位置、伴奏との兼ね合いなど・・・・・
何から何まで演者自ら手作りしているんだなぁと驚きました。
この公演何度も観ていますが、演出家がいるものだと思っていたので。

本番前には少しだけ不安な顔色を見せていたまっきぃですが、
本番はもちろん素晴らしい出来栄えで、他の出演者のみなさんも
達成感で満ち満ちた表情が印象深かったです。
今回は内容もわかりやすくて楽しめました。(難解な演目も過去にあったのでw)

改めてまっきぃの凄さを思い知ることができました。
お気づきの方も多いかと思いますが、まっきぃはただの平凡な
アナウンサーではありませんよ。
小柄なボディに並々ならぬパワーを秘めているのです。
これだけのことやり遂げたら、物凄い達成感だろうなぁ・・
学ぶこと多いなぁ・・

そして厚かましくも打ち上げにまで同席させていただきました。
終電の関係でほんの僅かな時間しかいられなかったのが心残りでなりません。

というわけで、とてもいろんなことがあった一日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

友達から学ぶことって多いよね・・と思う方、
クリックお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>