目つきの悪さが自慢です・・

庭と呼べるほどのスペースではありませんが、我が家の周りの “土スペース”。
頻繁に世話をしなくても勝手に育ってくれる多肉植物が中心に植わっております。

そこにね、ノラ猫がやって来るんですよ。。。
ほとんど放置状態とはいえ、一応 愛でて はいる多肉ちゃん達を
片っ端から掘り起こしたかと思えば、そこいら中に粗相をしまくったり・・・・・。

ムカーーーッと来ますよ! まったく!!
若いカップルは歓迎だけど、始末の悪いノラ猫は大迷惑!!

困り果てていたところ、ダンナちゃんが「アレ置いてみようか」と言い出しました。
アレとは…昔友達からいただいたものの、そのムダとも言える大きさに
活用出来ず弄んでいた蛙の蚊遣り

効果があるとはとても思えなかったけど、どうせ弄んでいたものだし、
「置いてみれば?」と、わたし。

しばらくし、「どう?ちょっと見て!」と、ダンナちゃんに急かされ庭を見ると、
きれいに植え直された多肉ちゃんと、そのすぐそばに鎮座する例の蚊遣りが。
見た人に「何コレ??」と言われそうな、妙なガーデンオブジェに思わず笑ってしまった。
期待はしてないけど、ダンナちゃんも蛙も満足そうだし、まぁいっか^^

ところが・・
これを機にノラ猫の被害がパッタリ無くなったのです!!!
何日経ってもそこにノラが来た形跡が無い。
恐いんだろうか・・??(爆)
確かに同じ高さの目線でコイツに睨まれたら、イヤな気分になるかも ^^;

我が庭の番犬ならぬ番蛙、カエルカヤリ君です。
↓   ↓   ↓

カエルカヤリ君

グチョル接近中・・・みなさまお気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>